top of page
  • 執筆者の写真KOTONE SOMEKAWA

奄美大島のスパイスカレー屋さんのデザインをしました

更新日:5月16日

こんにちは。Amami Designのkotoneです。

先日NEW OPENしたスパイスカレー屋さん"SPICE UP"さんのお店のロゴ、メニュー、ショップカードなどをデザインしました。


カレー、タコライス、チョイ呑み

"SPICE UP"

住所:鹿児島県奄美市名瀬幸町14-25(1F)

電話:090-4430-7999

営業時間:12:00〜16:00(LO 15:00)17:00〜20:00(LO 19:00)

定休日:火曜、土曜





どうしますぅーー?って言ってるみたい
どうしますぅーー?って言ってるみたい


打ち合わせはAmami Design内にて。店主のあきさんとは前々から仲良くさせてもらっていたのでうちの娘も特別に同席。(普段はいません笑)

どんなデザインにしやしょ!って言ってるみたい


ロゴについては、

"ハーブのような葉っぱに店名とスパイスが4種入ったようなデザインにしたい!土臭さがのこる雰囲気で"

というご要望でした。


そしていろんな案を提案させてもらい、完成したロゴがこちら。



ショップカードは片面を店内の壁紙青ピンクの色と合わせてというご要望。地図をつけた方がいいかもしれないですね〜など提案させてもらいながらできたショップカードがこちら。


SPICE UP名刺
SPICE UP名刺

紙はマーメイドスノーホワイト。画用紙のようなでこぼこした紙質。


実際のサンプルを見ながら決定しました。

フォントはゴシックと迷いましたが、、。ロゴイメージと合わせて明朝系のフォントに。



メニューデザインは写真を撮って欲しいとのことと、デザインはお任せで。ということで、写真はこのような感じで撮影しました。



タコライス


週替わりのキーマカレー



ラッシー



撮影が終わり、できたメニューデザインがこちら◎


代表メニューには丁寧に説明文を



手書き文字などを入れながらやわらかく


チンタオビールなど異国のビールがたくさん


赤を基調にし、お店のアジアンテイストのイメージだったりが伝わるように。そして店主お一人で運営されるということでわかりやすいメニューを目指しました。


実際にメニューファイルに入れたイメージはこちら。



看板がわりの窓のカッティングシートもデザインしました◎



そしてそして、オープン日には私も一日限定でお手伝い!



飲食店で働いた経験はあるのですが、ポンコツだったためとりあえず自分ができる最小限のことを…笑

店舗オープンのワクワク感を感じられて、私が作ったメニューなどをお客様が見ている姿を間近で見ることができて、いい経験になりました◎


後日娘と旦那とお客さんとしてお店へ。


ともだちと会えた♪




グリーンカレーを頼んだのですが、めちゃくちゃ美味しい!私は辛いのが本当に苦手で今まで避けてきたのですが、思い切って食べてみると、あれ、いける。。めっちゃ辛い。。美味しい!!!と。帰ったあとも"おいしかったね〜"とはなし、次の日も、、いっちゃう??と後引くうまさでした◎

1日目に来店したお客様が2日目も来店したとのことで、その気持ちがわかりました◎


メニューは大人向けの味ですが、ドリンクにマンゴースムージー、ラッシー(牛乳+ヨーグルト)があります。

テイクアウトも開始されました!


SPICE UP、ぜひ行ってみてください◎





 

デザインに関すること、お任せください!

・名刺 ・ロゴ ・チラシ ・カタログ ・はがき ・商品パッケージetc...

Amami Design

2024.02に移転しました!

🏢鹿児島県奄美市名瀬大熊町16-2

📞0997-69-3325

✉️info@amamidesign.jp

お気軽にご相談ください🐻

遠方からのご依頼も承っております。


インスタグラムはこちら▼




 



閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page